

キャッチしていいのは鳩のハートだけ!

「『ハートキャッチ目安箱!』ってどうかな!」

――――喜界島もがな


みなさんクルポッポー!今夜のヱヴァ破がものすごく楽しみなクロトリちゃんでーっす!
鳩かわゆいよね鳩。幸せの象徴と言われる鳩ですよ鳩。思わずハートキャッチされますよ、鳩だけに

鳩(はと)は、ハト目・ハト科に属する鳥類の総称である。 体に比べて頭が小さく、胸骨、胸筋が発達してずんぐりとした体型が特徴である。 日本に生息する鳩には、アオバト、カラスバト、キジバト、シラコバト、ドバトなどが知られている。 このうちドバトはカワラバトの飼養品種が再野生化したものとされ、野鳥とはみなされないこともある。
《Wikipediaより抜粋》


昨日は家族、お父さんの同僚さん達、弟と妹の友達とでバーベキューに行ってきました
んで、その時に網から落ちた焼けたイカをぱらぱらと鳩にやる俺。まさに公園でパンくずを蒔くおじいさん
ちなみに鳩の人間に対する信頼度はこのような段階になっております

①蒔いた物を食べる。しかし食べた瞬間見事なバックステッポを披露
②バックステッポしない。しかし近くには来ない
③近くに寄ってくる。しかし手を動かすと逃げる
④手を動かしても逃げない。しかし手から直接食べはしない。が、このあたりから鳩が何処からともなく飛んでくる
⑤手から直接食べる。上手いこと誘導すると膝に飛び乗る
⑥膝に飛び乗る。足を動かすとバランスを崩して降りる。その時の羽ばたきで他の鳩がビビる
⑦ちょっと動いたくらいじゃ逃げない。むしろ何匹か集まって来てケンカする
⑧また上手いこと誘導すると腕に乗る。爪が食い込んで痛いが、ここで腕を動かすと飛んで逃げる。翼が顔に当たって仰け反る羽目になる
⑨ちょっと腕を動かしても逃げない。誘導して肩に乗せようクルポッポー


↑参考画像。ちょうど⑥と⑦の間くらい

※一度でも捕まえようとすると警戒してしばらくの間寄り付いてきません
 鳩キャッチはやめましょう。キャッチしていいのは鳩のハートだけ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>鳩の人間に対する信頼度はこのような段階になっております
0,そもそも近寄ってこない、餌になんか釣られないぜ狂っぽー。
-1,近寄ってきたかと思ったらつつかれる。
-13,むしろつつかれた結果敗北する。

こんな想像をしてしまったぜ……。

Re: 桜火 さん

> 0,そもそも近寄ってこない、餌になんか釣られないぜ狂っぽー。
> -1,近寄ってきたかと思ったらつつかれる。
> -13,むしろつつかれた結果敗北する。
-20,ニワトリがどこからともなく飛んできて袋叩きにされる
プロフィール

クロトリ

Author:クロトリ
歌ってみた始めました。マイリストはコチラ

相互リンク大歓迎!

スパロボだよスパロボ!

最近の戯言
カテゴリー
つながり
こえぶ
基本的に音量注意
今まで何人来た?
RSSフィード
