スポンサーサイト


エスターちゃんぺろぺろ

「ゲームは中断! もうやめる!
 だけど、俺の頭に! この指に!
 プレイの感触が残り続ける!
 ゲームするなら節度持つ!
 目が疲れたら休憩入れて!
 楽しめたなら、俺の勝ち!
 このゲームを何だと思っている!?
 スパロボだ!
 『第2次スーパーロボット大戦Z』だぁっ!」


――――シモン

さて、このクロトリ、第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇をクリアして帰ってまいりました!
そんな訳でネタバレにならない程度に感想をば。

・オリキャラ(人間)がどいつもこいつも人間臭い
まずはこれだね、カルロスとかシオニーはスパロボのオリキャラには珍しい人間性を強調したキャラクターだったように思える
Zシリーズのライターさんは鬱陶しい人間を書くのが上手いよね、前作のラスボスとかどう考えてもVIPPERだもん

・エスター可愛い
うわあああエスター可愛いよっくぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっエスターちゃんぺろぺろぺろぺろ!

・さすが前篇、あっさりしてる(ネタバレ反転)
真マジンガーはいつの間にかフェードアウトしたしGWは中途半端だし真ゲッターはいい感じに原作ブレイクだししっかりやったのってゴッドマーズとグレンラガンくらいじゃねぇの?ああ、エウレカとダンクーガノヴァの終わってたわ
ダイガードは原作観てないから終わったのか終わってないのかわからん


・故に後篇楽しみ!カミングスーン!(ネタバレ?反転)
ゴッドスクランダーとか真ドラゴンとか「だぁめなんだよぉっ!」とか鉄也さん(死亡)とかビッグバンパンチとか「死なばもろともよ!」とか真FDS(未定)とか天元突破とか「馬鹿か!?」とかマジで楽しみ過ぎてうわあああああエスターちゃんぺろぺろおおおおおおお!!!


現在二週目。一週目はゲッターマジンガーグレンラガンゴッドマーズ無敵トリオなどスーパー系を主力にしていたので今回はウイングマクロスボトムズ+前作組のガンダム勢をメインに使っていこうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロトリ

Author:クロトリ
歌ってみた始めました。マイリストはコチラ

相互リンク大歓迎!

スパロボだよスパロボ!

最近の戯言
カテゴリー
つながり
こえぶ
基本的に音量注意
今まで何人来た?
RSSフィード
