

たまには面白いブラウザゲームでも。

「そろそろこの記事を描き上げてしまおう。
 液晶が音をたてている。何かつるつるした巨大なものが体をぶつけているかのような音を。
 液晶を押し破ったところでわたしを見つけられはしない。
 いや、そんな! あの手は何だ! 窓に! 窓に!」

――――探索者が遺した手記の末尾より 
たまには面白いブラウザゲームでも。

窓つながりでたまにはシリーズ第二弾。ブラウザはウィンドウじゃないとか野暮な突込みはなしの方向でお願いします

ナイスメタル

ストーリー
戦争終結から3年
拾ったロボットを修理し、起動させたユウは盗賊団から市民を守るガード隊へ入隊しようと思っていた。
志願兵になるべくロボット「ナイスメタル」に乗って城塞都市ストーンサークルへ向かうユウ――

――を、撃退するゲームです

まあ、特筆すべきことは
・クリックすることでそのクリックしたところに兵士が移動する
・建物に兵士が入らないとその兵器は起動しない
・兵士が入ると光る建物はバリア発生装置
 上下左右の装置と同時に起動させているとバリアが発生し敵ロボットの動きをしばらく止めることができる
・右端に敵ロボットが到達するとゲームオーバー
・左のゲージがなくなると敵ロボットが死ぬ
・兵士がロボットにあたると死ぬ
・セーブができないので間違ってブラウザを更新してしまうとデータが死ぬ
・ヒトミちゃんが可愛すぎて俺が萌え死ぬ

ぐらいでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロトリ

Author:クロトリ
歌ってみた始めました。マイリストはコチラ

相互リンク大歓迎!

スパロボだよスパロボ!

最近の戯言
カテゴリー
つながり
こえぶ
基本的に音量注意
今まで何人来た?
RSSフィード
