スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七つの秘館

「わしらはアンティークゲーム研究会じゃ。昔々のTVゲームを研究しとる。
 今回の題材は(ヒーロー戦記)じゃよ。興味があったら覗いていきなさい」

――――ダカール市に住んでいるおじいさん
……プレステってもうレトロゲームなのか


弟が七つの秘館をプレイしながら「最近レトロゲームにハマってる」と言っているのを聞いて思ったんですけども
ちなみに七つの秘館ってのは1996年8月に発売されたプレイステーション専用ソフトで、館の謎を解いていく所謂「謎ベンチャーゲーム」

ストーリーは一族が残した七つの館に隠された謎を解いていき財宝を手に入れる――という感じ
しかし!厄介なのがこの館。甲冑が切りつけてきたりアイアンメイデンに閉じ込められたり車が火ぃ吹いてきたりゴリラに抱きつかれたりと確実に人を殺すために作られている
人が住むとかそういうレベルじゃない
そして主人公の声がまさかのグリリバ。声がものすごく明るい

こんなゲーム


気に入ったら買ってみてね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレステがレトロゲーム……歳は取りたくないものだ。

Re: 桜火 さん

> プレステがレトロゲーム……歳は取りたくないものだ。
スーファミですら俺にとってはレトロじゃないんですがねえ……
プロフィール

クロトリ

Author:クロトリ
歌ってみた始めました。マイリストはコチラ

相互リンク大歓迎!

スパロボだよスパロボ!

最近の戯言
カテゴリー
つながり
こえぶ
基本的に音量注意
今まで何人来た?
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。